ハロウィンは仮装してはじけるわよ!!あなたは、賛成?反対?

皆さんこんにちは~。はな子です。


今日は、週末に迫ったハロウィンのこと・・・ぶっちゃけ・・・

     『あなたは、仮装に賛成か反対か?』私は『賛成です!』

 

今年、26歳になったんですけど、去年のハロウィンで仮装デビューして今年で卒業しようと思う(早っ!!)。なんで去年って、こないだ、うちの文鳥の名前サシコって教えたでしょ。AKBのサッシーが好きで付けたって。で、去年ハロウィンナイトって曲がリリースされてAKBの娘たちがスンゴイ仮装してたからこれは私もってビビットきて乗りで仮装したの。

何か年々ハロウィンは凄いことになっていて、去年も渋谷が動けないくらい大混乱だったけど、どうしてだろう。あれをばか騒ぎシテって思う人いっぱいいると思う。私ももとはそうだったけど。参加したら結構発散できて楽しかったんだよね。(地味は地味なりに・・うん、楽しかった。ちょっと飲んだし)

  20161026113509a75.jpg

 

もともと、アメリカやヨーロッパでこの時期に死者の霊がやってきて、自分たちに乗り移らないように目くらましのために仮装したり、供養にケーキを焼いたりって話だけど。大体、二ホンじゃそれお盆でしょ。もう8月に澄んでるし・・・

 

でも、思うんだけど、日本でも別の形で秋は各地で秋まつりを結構派手にやりますよね。

ハロウィンもそうだけど、収穫をお祝いするとか豊作を祈るという意味では日本も同じ。

(まあ、二ホンじゃかぼちゃは祭りに使わないけど)

それと、もう一つは暑い夏が終わって、ちょっと人も元気になってくる。力が有り余ると、それが間違ったほうに出ちゃうと大変なんだよね。昔は、不満がたまって一揆がおこったりして、でお上があえて、祭りをさせて力を発散させたかったとか聞いたことがある。

確かに、今の二ホンの学生は大人しくて、あの安保法案のときも何処の大学でも派手なデモ行進や火炎瓶投げる人も見かけなかったし、でも、そこは若いからやっぱり鬱積したものや若者独特の不満、みたいなものはあって、でもハロウィンみたいなのがあるとわぁぁ~~って思いっきり発散して、事件が未然に防げて少し減ったり、スッキリして精神衛生上はいいと、去年参加して実感しました・・・(笑)

 

まぁ、今年もすでにイベント目白押しで、去年よりすごくなるかも、ちょうど金土日ってあるし。

仮装なんかして・・・って怒ってるおばさんとかいるけどそっちの方がよっぽど普段仮装した魔除みたいな厚いメークしてなんちゃってハロウィン(と私は呼んでる!)してるじゃんって思います(ちょっと言いすぎ!!??)。

 

警察の人はちょっと神経使って大変だろうけど・・・ここはそれなりに健全なストレス発散ってことで大目に見て下さいよ。

 

ちなみに私は、お面かぶる派です。お化けメークで近所歩く根性ない。(小心者です)どさくさに紛れてさってかぶる。さすがに、普段銀行で同じことやったら100%捕まるわよね(笑)

 

 

というわけで、ハッピーハロウィン賛成でーす!(^^)!(^◇^)』

  

  

 

ちょっと事情通のハートフルが一言・・・・いやー、はなちゃん、今日も結構激しくずばずば言ってくれたね。なんちゃってハロウィンは受けたけど(笑)。

ただ、まじめな話、年々ハロウィンが派手になっていくのは、このお祭りの経済効果が、1200億円を超える、と言われている面があってこれを企業が見過ごすわけありません。

現に今年の予定されてるイベントも各地であらゆる企業が一役買ってます。町ごと盛り上がれば、お金が落ちる。

ティズニーやUSJだって力入れてますよね。

そして、これが終われば、クリスマスへ一直線・・・宗教に関係なく、なんでも柔軟に取り入れちゃう二ホン人気質、嫌いじゃありませんけどね・・・(#^.^#) ところで、フーちゃんは仮装するのかな?? 皆さんも、ハッピーハロウィン!! どうも有難うございました。

        






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハートフルブランニュー

Author:ハートフルブランニュー
美しいものが大好きのアラフォー男子です。ここで出会た方そして、皆さんにつながりのある多くの人達の幸せを願っています。一日一笑。まず、笑いましょう。

リンク
最新記事
貴方におススメ
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
お気軽にどうぞ
最新コメント
ハートフルメッセージ
フリーエリア
おススメ
おススメ2
おススメ3
どうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR