女子力高めるなら、絶対ヨガがいい!!

『皆さま、こんにちは。今日は、私フーちゃんの番でございます。
2回目になるので、少しだけ慣れてきましたよ・・・・


今日のテーマはズバリ…『ヨガ』です。

女子力高めるなら、断然ヨガをお勧めします。
私は、はな子と違って外向き、体動かすの大好き人間なので、ずっと、ランニングやサイクリング、ジムにも通ってたんですけど、半年前に走ってて左の足首傷めてから、整骨院の先生のおススメでヨガに行きだしたんです。ちょうどタイミングよく駅前にできたので。
 

最初は、格好とか周りの目線が気になってたんですけど、ヒーリング音楽なんかも流してくれるし、日常にない落ち付いた空間に身を置けて、まず気持ちがスーッと楽になったんです。


まず強く、教わったことは呼吸法・・・・ヨガの呼吸は、鼻呼吸。そして、腹式呼吸。
鼻から吸って鼻から吐く・・・・吸って・・・・吐く・・・・吸って・・・・吐く・・・・これをしながら、いろんなポーズを取って行くんです。
絶対呼吸は止めない。踏ん張らず、頑張らずリラックス、リラックス・・・

教えてくれる先生が、とても綺麗な方で、キラキラしてて・・・でも、ヨガをする前は不眠症で苦しんでおられたんですって。それが、ヨガをしてから眠れるようになったとか。




ストレスや更年期になると、眠れないって人多いですよね。あなたは大丈夫ですか?
自律神経のうちの交感神経が働きすぎて、なかなか、夜寝静まることができない。
普通は、夜になると副交感神経が優位になって身体はリラックスモードに、そしてウトウトして眠り、朝が来ると、交感神経がだんだん働きだす。朝食も頂いて、便通があって・・・・が理想的。




でもこうは行かず、っていう方。
ヨガをすると、代謝もすごくよくなるので汗もかきやすくなるし、血の循環が良くなって肩こりや頭痛も軽減される期待が持てるそうです。
不眠も解消されるといいですよね。眠れないのは、うつ病の始まり・・という可能性もあるそうですし・・・




身体も柔らかくなって、骨盤がたち、姿勢がピンと良くなると、表情も活き活き、美肌効果もup。
女子力アゲアゲです・・・・・と胸張って言えるように今、頑張ってます。
自分が生き生きしてるとご家族や職場の方もきっとそれにつられて感じ良くしてくださったり、それぞれに頑張ってくださることもあると思います。私もヨガでスッキリしたあとは、帰って母の長話を腹を立てずに聞けるんです(笑)はっはっは・・・・ってこれ大事なことなんですよ!!

あなたも一緒に如何ですか?きっと、体験レッスンとかもあるので、まず、1時間からでも、4,5回通ってみては・・?

60代くらいの方も結構おられますよ。あとご夫婦連れの方も・・・・応援してま~~す。』

ちょっと事情通のハートフ・・・いまや、日本のヨガ人口は100万人を突破したと言われます。世界では3億人だとか。先日テレビで久しぶりに女優の吉川ひなのさんが出てました。10代でブレークしたものの、その後いろいろあってずいぶん苦しんだ彼女、今は結婚してハワイでご主人様とお子様と3人暮らし。ものすごく幸せだそうです。(確かに、そんなオーラがあって、素敵でした)『10代で死ぬほど辛かった自分に、今こんなに幸せだから大丈夫だよって言ってあげたい』と言ってました。そう変れた大きなきっかけが、ヨガだそうです。インストラクターになれるくらい、みっちりと体の勉強と共に頑張ったそうで、ものすごく気分がいいそうです。おかげで、ご主人様にいろいろ聞いて困らせる回数が激減したんだとか・・周りも救われます(笑)
東洋発祥ですし、やはり、内面重視、決して無理はしない自然体を意識できるので、本来身体が持って生まれている治癒力とか忘れ去られていた鋭気が養われてくるのでしょう。体験の価値、大いに有りではないでしょうか。有難うございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハートフルブランニュー

Author:ハートフルブランニュー
美しいものが大好きのアラフォー男子です。ここで出会た方そして、皆さんにつながりのある多くの人達の幸せを願っています。一日一笑。まず、笑いましょう。

リンク
最新記事
貴方におススメ
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
お気軽にどうぞ
最新コメント
ハートフルメッセージ
フリーエリア
おススメ
おススメ2
おススメ3
どうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR