ペットといると幸せになれる!!!

『みなさんこんにちは、初めましてです。はな子っていいます。
フーちゃん先輩に続いて、ついに私もデビューです。先輩に比べて少々(かなり・・?)内向的で、型にはまってないので・・・ゆる~~くいかせてもらいます。よろしく・・です。


私の最初の応援テーマは『ペットを飼うとしあわせになれますよぉ~』
です。

 『もう、飼ってますって方はごめんなさいね。私より、ペット推進派いっぱいいると思うけど・・
やっぱ、飼ってる人ってペット愛っていうか、親ばかっていうか、飼い主バカっていうか・・これ訂正・・でもホント愛が・・・半端なく凄いよね。
001.jpg
  ちなみに、これボルゾイというロシア原産の犬です☝
 
 
私は、地味に文鳥飼ってます。手乗りにして。もうこの秋で二年半位かな。
サシコって名前で・・そう、地味にAKBっていうか、あのサシコが何故か好きになって、その名前をつけたんだけど(笑)

基本的に、夜8時くらいまでだったら、かごから出してホッタラカシ、私の肩でも頭でもどこでも止まるの。トイレもついてくるし、顔洗おうとしたら自分が水浴びするし、手の平で眠ることもしょっちゅう。卵も無精卵だけど、私の手で何回も産んだよ。出かけようとすると、チューン、チューンて甘える声を出す。思わず、後ろ髪引かれます。

一人暮らししてて寂しい時に飼って、それ以来、親友みたい。餌代ほとんどかからないし(笑)癒されるというか、飼うことで、ペットより人間が助けられるってあると思う。

猫飼ってる人も犬飼ってる人も、鷹飼ってる人だって・・・みんな癒されて、元気になったり、人生楽しくなるってあると思うよ。

いい写真撮れたらすぐ、SNSするけど、フーちゃんからも親ばかって突っ込まれる・・・(笑)
でも、ツイッターでもペット画像や動画超多くて、こないだも、寝てる赤ちゃん猫が仰向けで右手だけおいでおいでってしてて、もう、たまらな~~く可愛かった。(有名だけどインスタグラムのmarutaroはおススメです!)

問題は、最後まで責任持つっていうこと。
虐待とか、捨てたりとか密輸したりとか・・・・はアウト。そこでも、人の弱さが出ると思う。
キャスターの滝川クリステルさんが、動物愛護の財団法人作って、2020までに国内の殺処分を0にする目標持って活動してるらしい・・凄く、共感する。
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルwww.christelfoundation.org/)


学校や仕事が面白くなかったり、人間関係疲れたり、今の自分変えたい人は、とりあえず、文鳥でもいいから、許される範囲で飼ってみることおススメします。

ペットつながりの友達とかできたら、楽しいし、教えてくれる人いっぱいいるから、まずお店に行ってみてもいいかも・・・・

(サシコから鳥つながりなんだけど、私、可愛い野鳥とか好きで、中でもカワセミ、野鳥界の宝石って言われるくらい色鮮やかできれいなんだけど、そのカワセミの画像を上手にたくさんツイッターにアップしてる人がいて、『serika7430さん』ていいます。是非チェックして見て下さい!)

もし、動物アレルギー持ってたらチョット大変だけどね・・・・家族がアレルギーだったり。でも、それもペットによる。実は私は、犬だとアレルギーが出ちゃうんだけど・・サシコ・・文鳥なら平気なんだ・・・


飼う気になる人が一人増えたら、なんて言うか・・・人間も動物もウィンウィンの関係ができるっていうか・・・・この世で幸せになるワンちゃんや、ネコちゃんも確実に増えるし・・・どっちも救われる。
これには計り知れないくらい大きな力があると思うから・・・

きっと、きっと人生が豊かになります。ペットも、ペットを飼ってる人のことも・・・・愛護のお仕事してる人も動物園の人もみんな・・応援してます・・・フーちゃんとこも、飼えばいいのに、でも確かあの家誰かが動物アレルギーなんだよな・・・・・』


ちょっと事情通のハートフル・・・・内気なはな子さん、ずいぶん頑張ってくれたんで・・・今日は特に言うことありませんが、今時、七五三にペットと神社参りする人が急増してるそうですね。もう家族そのもの。子供も減ってきてるし、とても丁寧にお祓いしてくださるそうですよ。人間愛というか生物愛というか、仄々しますね。
生き物さん、サンキュー(どっかで聞いたような・・)  どうも有難うございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハートフルブランニュー

Author:ハートフルブランニュー
美しいものが大好きのアラフォー男子です。ここで出会た方そして、皆さんにつながりのある多くの人達の幸せを願っています。一日一笑。まず、笑いましょう。

リンク
最新記事
貴方におススメ
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
お気軽にどうぞ
最新コメント
ハートフルメッセージ
フリーエリア
おススメ
おススメ2
おススメ3
どうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR