ぶっちゃけ百貨店っていいね!!!

『みなさ~~ん、こんにちは。
初めまして、このブログで、はな子と一緒にメインキャラクターでお世話になるフーちゃんです。
31歳独身、ちょっと結婚に焦り始めてるアラサー女子。
はな子は大学時代の後輩で何故か馬があって今もお付き合いが続いてます。
でも、二人とも性格や行動がパターンが全然違います。
だから、いつも新鮮というか、飽きないというか・・そして、どこか年齢を超えて尊敬もしていて・・・意見が違っても、尊重しあえて…以前は年下だしずけずけ言うとこあるし、少し冷めてるし、テンション高めの私としてはけっこうカチンときてたんだけど、最近は割り切っていて全然腹も立ちません。いっそ、はな子結婚できたらいいのかなって思うことも・・・・(笑)



さて、前置きは、これ位にして、今日の本題。
『ぶっちゃけ、百貨店っていいね』です。はな子より先にこのテーマで私フーちゃんがつぶやき、応援しちゃいます!!
  
 
『突然ですが、皆さんは最近百貨店に行ってますか?
 私は、都内にいまだ、親と同居してるんですけど仕事で毎日、日本橋を通るのでよくデパートには立ち寄ります。好きなブランドのショップもありますし、デパ地下のスイーツとお惣菜は定期的に頂かないと禁断症状で(笑)。
 
 
最近、ニュースでもよくコンビニやネット通販が伸びていて、百貨店の収益が伸び悩んでるとか聞きますけど、私は、親と一緒に住んでるし、コンビニやネットで物を買う習慣が無くて、親からも百貨店で買ってきてと言われると、通勤途中だし、ハイハイってお使いがてら寄って帰ってくることが多いんです。(こないだも、ババシャツ買ってきてって言われて、ついでに私のも買ったんですけどね(笑))
はな子は、あんまり言うと怒られますけど、出不精の上、断然、コンビニ、ネット派でなんでも、バンバンネットで買ってます。
 
デパートはシーズンごとで催しやディスプレーも変わりますし、今は独自ブランドで魅力ある商品も多いし、メイクなんかはやっぱり1階の全フロアーコスメ!!的な空間で美容部員さんに話を聞きながらメイクもしてもらって・・・のほうが断然テンション上がりますよね。(試供品もたくさん貰えるし(笑))
 
 
男性は、どうなのかな、やっぱり、ネクタイや靴は実際手に取ったり、フィッティングしたほうが安心して買えるんじゃないですか?
 
 
ふと目について、いい意味で目的以外のものが手に入ることなんかもあるし・・・。
クリスマスなんかもイルミネーションや飾りつけに目をやりながら、ちょっとゴージャスなしゃれた感じが私か好き。
 
でも、これから、どんどんコンビニ、ネット通販派は増えるんでしょうかね・・・
はな子が超コンビニ、ネット派で、百貨店なくたって生きていける・・・なんて平気で言ってくれるんですよ。どう思います?(そう言いつつ、あの子こないだなんて、お土産で買ってきたデパ地下の五目寿司、美味しい美味しいってパクパク食べたんです!)
 
 
しかし、あえて私は、百貨店を応援してます。これからも日本的なきめ細かいおもてなしの精神でお買い物を楽しませてくれることを強くと強く望みます!!!がんばれ、百貨店、がんばれ、デパート!!』


ちょっぴり事情通のハートフルから一言・・・フーちゃんは31歳ですから、お母さんといえばきっと団塊の世代ですかね。すると、断然デパート派でしょう。名の通ったところで、ちゃんとして店員さんから安心して買いたい。お中元やお歳暮もデパートの名前で出したい・・とお考えでしょう。
でも、いまや百貨店もネット通販には力を入れてますし、だんだん、直接訪れる感覚と、ネットで注文する感覚の垣根が崩れ、消費動向に変化が起きるのも世の流れかもしれません。
ネット、コンビニ、スーパー、商店街そして百貨店、どれもそれぞれのメリットがあってそれを判断するのは結局消費者次第ですね。住んでいる地域や生活環境、経済状態によります。
皆さんの周りか如何ですか・・・・・・
今日はこの当たりで、おいとまします。有難うございました。


         




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハートフルブランニュー

Author:ハートフルブランニュー
美しいものが大好きのアラフォー男子です。ここで出会た方そして、皆さんにつながりのある多くの人達の幸せを願っています。一日一笑。まず、笑いましょう。

リンク
最新記事
貴方におススメ
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
お気軽にどうぞ
最新コメント
ハートフルメッセージ
フリーエリア
おススメ
おススメ2
おススメ3
どうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR