お花を買って飾りましょう お花を育てましょう♡

皆さんこんにちは。今日は私、ポジティブキャラのフーちゃんの担当です。


いよいよ11月に入りましたね。今年もあと二か月、ポジティブに充実した時間を過ぎしていきましょう!!

まずは、二枚のお花の写真を・・・

001 (9) - コピー 001 - コピー (6)

    上がゼラニウム。    下は山茶花です。


ゼラニウムは燃えるように赤々しています。そしてこの山茶花淡いピンクがどこか色気を感じませんか

ムフッフッフ・・・・




今日のテーマは『お花を買って飾りましょう お花を育てましょう』です。


お花を買って飾ったり、お庭で育てたり・・・・なさいますか?


はな子がペットを飼いましょう・・・ってブログで言ってましたよね。私はもっぱらお花派なんです。

家族が動物アレルギーなもので・・・



母も昔からお花大好きで多きときは10種類くらいは咲かせてて、その影響もあってか色とりどりの花を見ると嬉しくなってしまいます。



上のゼラニウムはほとんど1年中咲いていてとても育てやすいんですよ。手間いらず。


葉っぱが丸くてどこかキュートです。


それから・・・

ぜふぃらんさす


これは夏の終わりころに咲いたゼフィランサスという球根から咲く花です。ピンクが鮮やかで風に揺れている姿が可憐で愛しいです。

これは、去年植えて咲かなかったんでもうだめかと思ったら一年越しで咲いてくれたんですよ。



でこれは私の勝手な考えなんですけど。少し珍しい花が咲く時って、なにか生活の上でもイイことがあるっていうか、嬉しいことがあるときに咲くような気がするんです。


よく、成功した時に花が咲いた…なんて言いますよね。

あれあながち嘘ではない気がします。

いつも咲いてる花は良く分かりませんけど。このゼフィランサスのように突然咲きだすとか・・

急に蕾が出だしてアレって感じで咲く時にイイことが・・・・・ある気がしますよ。


花を可愛いと思って愛でているときって・・・・どこか心も穏やかだし。無垢になれます。



そして、花は黙して語らず・・・じっと静かにただひたすら限られた時間、咲き続けて散っていきます。


その姿に・・・・・ありがとう とお礼を言います。

面倒に思う方は、近年はやりのブリザーブドフラワーでもいいかもしれません。



1,2年は綺麗なままでお部屋を明るくしてくれますよ・・・・ご自分好みのお花で・・・



秋はどちらかと言うと咲く花が少ないですけど、お花屋さんで買ってきて鉢植えやプランターで育ててもいいですしね。


貴方だけの愉しみ・・・増やしてみて下さい。   有難うございました。

001 (2)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハートフルブランニュー

Author:ハートフルブランニュー
美しいものが大好きのアラフォー男子です。ここで出会た方そして、皆さんにつながりのある多くの人達の幸せを願っています。一日一笑。まず、笑いましょう。

リンク
最新記事
貴方におススメ
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
お気軽にどうぞ
最新コメント
ハートフルメッセージ
フリーエリア
おススメ
おススメ2
おススメ3
どうぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR